新宿高野本店

fluitfullifestyle

8月号

2018 August

No.63

ご家庭で出来る簡単レシピ

「食卓を豊かにするフルーツのある暮らし」

New Fruitful Lifestyle file 41

ご家庭で簡単にできる
 8月のティータイムメニュー

ご家庭で出来る簡単レシピイメージ

アイスティーの中に色鮮やかなフルーツが入ったティーパンチは、華やかに夏を彩るおもてなしのティーメニューです。 フルーツをたっぷり用意して、夏のティーパーティーを開いてみてはいかがでしょう?

【メニュー監修 こすだ ゆきこ(お茶と果物のある豊かな暮らし サロン・ド・フルーテ主宰)】
日本紅茶協会認定シニア・ティーインストラクター。自宅で紅茶教室を行う「サロン・ド・フルーテ」を主宰。紅茶ブランド主宰のスクール講師や食品メーカーのマーケティングに携わる。

 
Tea Time Menu

レシピイメージ

パンチ(ポンチとも)はヒンディー語で数字の「5」の意味があり、もともとはブランデーやワインに砂糖や果汁、香料など5種類の成分を混ぜ合わせた飲み物のことでしたが、現在はアルコールの入らないフルーツたっぷりのフルーツパンチ(ポンチ)や紅茶にいろいろなフルーツが入ったティーパンチなどがあります。5種類以上、たっぷりのフルーツでティーパンチをお楽しみください。

・水出し紅茶ダージリン
・お好みのフルーツ
・ガムシロップ
・ミント
・炭酸

・パンチボウルが無ければティーカップやグラスに別々に作ってもよい。 お好みでロゼワインなどを加えて大人のティーパーティーにも。