新宿高野本店

fluitfullifestyle

7月号

2018 July

No.62

ご家庭で出来る簡単レシピ

「食卓を豊かにするフルーツのある暮らし」

New Fruitful Lifestyle file 40

ご家庭で簡単にできる
 7月のティータイムメニュー

ご家庭で出来る簡単レシピイメージ

桃とヨーグルトのアイスティーで爽やかに楽しむティータイム

本格的に暑くなり、甘い香りの桃が美味しい季節となりました。
桃の香りのアイスティーとヨーグルトで爽やかなティータイムを過ごしませんか?
水出し紅茶のピーチがあれば、桃のコンポートやジャム、ヨーグルトを使って3層に分かれた<ピーチ・ヨーグルト・アイスティ―>を簡単に作ることが出来ます。

【メニュー監修 こすだ ゆきこ(お茶と果物のある豊かな暮らし サロン・ド・フルーテ主宰)】

日本紅茶協会認定シニア・ティーインストラクター。自宅で紅茶教室を行う「サロン・ド・フルーテ」を主宰。紅茶ブランド主宰のスクール講師や食品メーカーのマーケティングに携わる。

 
Tea Time Menu

レシピイメージ

<水出し紅茶の優れたポイント 〜ダージリン〜>
手軽にたっぷりと本格的なダージリンのアイスティーを楽しめます。
・茶葉の分量を量る必要がない
 水出し紅茶のティーバッグ1袋で1Lのアイスティーができます。
・透明感のあるきれいな色
 温かい紅茶を氷で冷やして作るアイスティーは白くにごることがありますが、水出し紅茶はにごりにくい特長があります。
・渋くならない
 渋み成分の抽出が少ないため、比較的渋くなりません。
・冷蔵庫で冷やすことができる
 温かい紅茶から作ったアイスティーは冷蔵庫で冷やすと白くにごります。
・アレンジアイスティーのベースとして使う
 グラスにハーブやフルーツ、氷を入れて、水出しアイスティーを注げばきれいで美味しいアレンジアイスティーのできあがり。

・水出し紅茶ピーチ
・白桃のコンポート(缶詰やジャムでも可)
・ヨーグルト
・氷